QUOREA(クオレア)内にある、資産運用をサポートする取引アルゴリズム(取引を行うルール)のことを、「ロボット」と呼びます。
ロボットには、ロボット作成者様が組み込んだ様々な取引の売買ルールが設定されており、
相場やその他の経済指標などを常時チェックし、そのルール通りに売買注文の発注を行います。
売買のシミレーション結果は、ロボットの各ページ上に更新されていき、
どのような結果になったかはすべての利用者に公開されます。
QUOREAは、ロボットに組み込まれた売買ルールを相場が満たしているか、
ロボット1体1体すべて監視し、その取引結果(シミュレーション結果)を積み上げています。
その結果、シミュレーションの信頼性・再現性が高まり、
実運用でいい成績をあげやすいロボットの利用を可能にするプラットフォームとなっています。
ロボットには、リスクを抑えた運用を可能にするものや、
相場変動を利用し高いリターンを狙うロボットまで、様々なロボットがあります。
ロボットには大きく、
・買いを行ってから売り返す「買いロボ」(ロボット名が黒)
・売りを行ってから買い戻す「売りロボ」(ロボット名が赤)
に分かれます。
また、上記いずれかの中に、
一定数の取引を頻繁に行い高いリスクと引き換えに高いリターンを狙う
「アクティブロボ」(ロボット名の後に★マーク)があります。
これらを上手に組み合わせることで、
ヘッジファンドのように相場の影響を下げリスクを抑えたり、高いリターンを狙ったり、
ご自身の運用方針に合わせた運用をサポートします。
QUOREAのはじめ方はこちら