どのアセットを利用すべきでしょうか

可能であれば、QUOREAの複数アセット(例えばFXとCFDなど)に資産を分散させてご利用いただくことをおすすめしております。

投資対象を多様化させることで、資産運用において避けては通れない、価格変動リスクを分散させることが可能となり、リスクリターンのバランスのよい運用も可能となるからです。

全ての資金を一つの投資対象(例えばBTC)に集中させた場合、その投資対象の値動きが逆行(買いであれば暴落、売りであれば暴騰)すると、資産が大きく目減りしてしまうことになってしまいます。
しかし、値動きの異なる(例えばBTCと逆の値動きをする)投資対象に分散して運用していれば、ある投資対象の値動きが逆行したとしても、その分のマイナスを他の投資対象でカバーでき、結果としてリスクを抑えながら安定的な収益を期待することができます。

※リスク、リターンについて詳しくは こちら を参照ください。

【分散投資イメージ】

金融庁データを参照に作成

これは、例えるなら卵を運ぼうとした際、一つのかごに全部をいれて運ぶのと複数のかごに少しづついれて運ぶのに似ています。
前者はそのかごを落としたら全ての卵が割れてしまいますが、後者であれば1つ落としても割れる卵は少しですむ、というのが分散投資の考え方です。

ご自身の運用ポリシーや運用可能資金によっても変わってはまいりますが、リスクを抑えながら安定的な収益獲得を狙うQUOREAでは、冒頭の通り、資産を分散した上で複数アセット(例えばFXとCFDなど)での自動売買をご利用いただくのをおすすめしております。

※各アセットで自動売買開始するためには接続先での口座開設(既に開設済の方は不要です)およびQUOREAでの初期設定が必要です。詳しくは こちら を参照ください。

取引
自動売買