ロボット詳細画面の項目について

ロボットの性能などの詳細を確認したい場合QUOREAログイン後、「ロボットを探す」等の画面から、

ロボットの名前をクリックすることにより、詳細情報を各項目ごとにご確認いただけます。

ロボット基本情報

ロボット詳細画面の最上部にて基本的な情報をご確認いただけます。

AI判定値はロボット詳細ページの上部の#(タグ)でご確認いただけます。

AI判定値について詳しくはこちら

ロボットの基本的な内容についてはこちら

ロボット名の色についてはこちら

ロボット名の「★」マーク(アクティブロボット)についてはこちら

「詳細情報」について

①トレード勝率

そのロボットが行う取引の過去の勝率(利益で終わった確率)となります。

詳しくはこちら

②必要資金額

そのロボットの性能を十分に発揮出来るであろう金額を表示しています。

詳しくはこちら

③最大保有数

そのロボットが過去の取引において、同時にポジションを持ったままエントリーした最大の回数となります。

詳しくはこちら

④SR(直近1年)

⑤リターン(直近1年)

⑥リスク(直近1年)

⑦SR(全期間)

⑧リターン(全期間)

⑨リスク(全期間)

リスク、リターン、シャープレシオとは、

ロボットのシミュレーションの運用評価を行う上で、重要な数値となります。

④~⑨までの各項目について詳しくはこちら

⑩月間損益

そのロボットが行ったシミュレーションでの過去1ヶ月における損益を表示しています。

詳しくはこちら

⑪含み損益 含み損益
そのロボットが行ったシミュレーションでの取引において、現在保有している銘柄の損益を表示しています。

詳しくはこちら

⑫連勝数

そのロボットが行ったシミュレーションでの取引において、直近の取引のトレードにおける連勝・連敗数を表示しています。

各接続先ごとの表示切替え

こちらではご指定の接続先をご選択いただくことで、各接続先ごとの詳細情報や、損益チャートを確認いただけます。
(同じロボットでも接続先毎に詳細情報に記載されるリスク・リターン等の数値が異なります。ご自身の運用資金額等も踏まえて最適なロボット選択をされる際の比較参考情報としていただくことができます。)

※ご選択いただくと画面が自動で切り替わります。

接続先一覧はこちら

損益チャート・シミュレーション

「損益チャート」では、そのロボットが行った過去のシミュレーションにおける取引の損益情報をチャート上でご確認いただけます。

青い線が、ロボット作成前の価格データを用いたシミュレーション結果で、

赤い線が、ロボット作成後の価格データを用いたシミュレーション結果になります。

詳しくはこちら

こちらの画面では、過去価格データを用いてロボットの将来のパフォーマンス予測を行った結果を「シミュレーション」として表示しております。

詳しくはこちらをご覧ください。

ロボットバランス

グラフにて、ロボットの全体的なバランスをご確認いただけます。

QUOREAより簡単なロボットの特徴・性能についての説明や取引頻度などもコメントも是非ご参考にしていただきながら、よりご自身の運用方針に沿ったロボットであるかをご確認ください。

※最低運用資金はロボット毎に異なります。

仮想取引詳細

仮想取引詳細の項目では、選択されたロボットの仮想取引(シミュレーション)の結果をご覧いただけます。

ここではそのロボットが過去行ったシミュレーション上の、1取引の詳細が更新されていきます。

どういった取引対象を、どのようなタイミングでエントリー(投資対象を保有)し、どの程度保有し、いつイグジット(保有した建玉(ポジション)を決済)し、その結果どのような損益になったかを見ることが可能です。

この仮想取引の値は、仮想取引の理論値です。

接続先のレート変動や注文が処理されたタイミング等の理由により、ユーザー様ごとに実際の値は変動する可能性があります。

こちらも合わせてご覧ください。

仮想取引詳細のエントリーとイグジットの間にある「最高」と「最低」とは?

ロボット
初めての方
自動売買