【必読】ロボットの取引量設定について

「初級者向けの設定」

QUOREAでロボットをご利用いただく際、初めての方は、下記2点でのご利用を推奨しております。


①特選ポートフォリオを1つだけ利用

かつ

②資金充足率が「100%」を上回っていることを毎日確認して利用※下回ってしまった場合、運用資金の増額をご検討ください。

資金充足率についてはこちら

特選ポートフォリオについてはこちら

「初級者~中級者向け:ロボットをご自身で選択・変更している方」

下記の設定になってることをご確認ください。

資金充足率が「100%」を超えていること

(資金充足率について)

・万が一100%を下回っている場合は「資金の追加」もしくは「ロボットの削除」をご検討ください。

・数値はロボットON時には即時反映されず、更新まで最大24時間程度かかります(毎日22:00前後更新)

資金充足率についての詳細はこちら

「中級者~上級者向け:リスク・リターンを上げたい、調整したい方」

ご自身の投資方針においてカスタマイズをする方法として、

・取引量の変更をする(最低単位の「0.05%」以上にする)

・ご自身でロボットを組み合わせる

といった方法がございますが、設定方法によっては過度にリスクを上げてしまうため、十分ご注意の上で行ってください。

その上で、取引量をご自身で変更される場合、下記を必ずご参照ください。

<取引量の設定方法について>
最低単位の「0.05%」から変更する際、

ロボットをONにしてから1日以上経過した後に取引量を変えてください。

(ロボットを設定し日をまたぐと、その他の利用ロボットとの併用(ポートフォリオ)を考慮して、そのロボットに設定できる最大取引量が計算され、上限が設定されます。)

その際、「最小単位0.05%」~「自動計算された最大値」の間で変更することが可能ですが、

取引量を設定可能な上限値に近づければ近づけるほど、リターンも上昇する反面、リスクも上昇する可能性が高まりますのでご理解の上でご利用ください。

ポートフォリオについてはこちら 

取引量の最小値・最大値についてはこちら

取引量設定についての詳細はこちら

ロボット
自動売買
資金